キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

先週の記事まとめ_vol.003 【2016/12/12(Mon)~】

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2016/12/12(Mon) ~ 2016/12/18(Sun)

 
先週はどんな一週間だったかな?
 
いつも忙しいあなたに、「それ見てない!」とか、「そうだったよね!」とかから、色んなキッカケを作ってもらいたくて、先週書いた記事をまとめるよ!
 
ちなみに先々週はこんな感じ。
 
Facebookで投稿したときのコメントも入れとくよ!
 
面白いから!
 

 

2016/12/12(Mon)

ilovetoilet.hatenablog.com

あえて、「言っておく」というのが、結構大事じゃ無いかな?と言う話。

しても良いよ!って言っておくのは、ハードルを下げるよね。

まあ、自分が感じてるんだろうね。

そういう人のために、何が出来るかっていうのは、続けたいね。

 

[Facebookコメント]

 【皆様に呼びかけ】
単純に「良かったら電話してみない?」という企画。

自分が良かったなーと思う体験を、人にも体験して欲しくて、言ってる話。
SNSでコメントとかメッセージを出すを、ちょっと超えてみたいなと。
話してみたら良いんじゃない?と思って。
 
無料だと言ってるのに必死。
まあ、私の使い方は色々!!!

  

2016/12/13(Tue)

ilovetoilet.hatenablog.com

言葉の中身が変わってきたよという話。

ただ、人見知りって言う言葉には、マイナスな感じが含まれるのは否めない。

予防策的に使っているよね。

それを飛び越える日が来るのかな?

それにしても、大学までヤバかったな。

 

[Facebookコメント]

黒歴史って言うのは、覗くとき、半身状態で見ちゃうよね。
恐ろしいのは、姿形を変えて、同じことをしている可能性があること。
人間中々、変わるもんじゃないよね。
RPGでパワータイプ設定したのを、マジカルタイプに変えるぐらいのことだからね。

 

2016/12/14(Wed)

ilovetoilet.hatenablog.com

振り返りの時に自分に語りかけると良い言葉。

ボトムアップで書いていると、当初のテーマから変わってしまった。

1って書いてるから、そのうち2を書くんじゃ無い?

好きな言葉っていくつかあるよね。

そういうの、まだまだ書こう!

 

[Facebookコメント]
最初思ったより、全然違う方に行ったな-。
すごく良い言葉なんだけど。

シンプルだけど大事なエッセンスがぎゅっと詰まった言葉。
良い言葉だな-。
またみんなに届く様に、まとめ直そう。 

 

2016/12/15(Thu)

ilovetoilet.hatenablog.com

ちょっとした発見が合った話。

無理矢理感が、自分の中では重要な感覚。

まだ今も、この周りをぐるぐる、形を変えて回っている。

「まず気付く」ことが大事。

それが一歩目。

いきなり大股ぎだと、着地でこけるよ!

 

[Facebookコメント]
なかなか自分では気が付かないけど、振り返ってみると、自分の根幹にはこんなモノがあったりする。

それを認められるのは、強さだなーと個人的には思う。
認めないと前に進めないことは良くあるよね。
 

2016/12/16(Fri)

ilovetoilet.hatenablog.com

コーチングのクライアントした話。

内容もさることながら、自分が挑み中のプロのコーチの凄さを、体感できる。

それは、時計の裏側を見る様で、表からは分からないすごいロジックで動いているのは圧巻。

そこから生み出されるモノは、貴重なモノだ!

 

[Facebookコメント]
今日も素敵な体験でした!
同じところをグルグル回っているように思うときもあるけど。
まだ自分の大事なところに、気がついていないだけなんだよね!

力いっぱいの体験は、終わった後に、気持ちの高揚と、頭の時差ボケ感というギャップに襲われます。
ちょっと、ボーっとしよう!
積極的にボーっとしよう!

 

2016/12/17(Sat)

ilovetoilet.hatenablog.com

「迫真」ってのは何だろうと言うことを考えた話。

その根底として、「没頭」が自分の中にはあるよね。

きっと好きなんだろうな。

昔の経験を振り返ると、すごく自分と繋がっているよね!

 

[Facebookコメント]
感覚の話をし出すと、長いね!
もっと、早く文章を打つ練習をするか、2つに分けるかしないとね。
時間が足んない。

しかも、論理的には繋がっていないけど、アイデアって言うか、インスピレーションというか、自分なりの答えが先に浮かんでしまう。
アインシュタインの気持ちだ!!!
 
私は、てんさ・・・変態だぞー!!
 

2016/12/18(Sun)

ilovetoilet.hatenablog.com

題と書き出しがいきなり矛盾する話。

良いんだけどね・・・って言うのは、その・・・・に言いたいことが詰まっている。

ていうか、そっちが言いたいのだよね。

それが言葉の奥!

もっと、よく起きたい!

ズバーッと起きたい!

 
[Facebookコメント]
ちょっと岡山弁が出た。
よだれが上手に表現できたと思います。

敷き布団と、身長のサイズが合ってないよね。
突っ込まれる前に言っておくからね!
わざわざ言わなくて良いんだよ!
知ってるんだからね!
ここまで言ってるのに、わざわざ言ってくるヤツがいるんだからね!

 

 
 
ということで、来週のまとめもお楽しみに!
 
ぎゃばー!