キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

寝たら大体忘れるのは、よくない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

寝たら大体忘れるのは、とても良いことだ!

f:id:kisuke987:20161218232130j:image

昨日までモヤモヤ悩んでいたことも。
すごく怒っていたことも。
後悔してしまったことも。
 
1晩、2晩、3晩ぐらい寝れば忘れてしまう。
 
とても良いシステムだ!
ずっとそんな気分だったら、狂ってしまうが!!
 

 

失われたモノ

でも、何だか元に戻ってしまう感じもする。
「忘れてしまう」感覚。
 
悪いことは忘れてしまう。
まあ、良いことも大体忘れてしまうけど。
 
だけど、それで良いのかな?
忘れればそれで良いの? 
 

同じことループ

この感じ。
前もあった。
同じとこでぐるぐるループしてる感じ。
良くないことが、ぐるぐるして増幅されていく。
 
それで良いのかな?
 

気付こう

だからね、イヤな気持ちを少し客観的に観てみよう。
 
何かに気が付くかな?
何が悪かったかな?
どうだったら良かった?
次どうすれば良い?
 
きっと、何か気が付くはずだよ。
そう、良いことに気が付いた!!
 

あと一歩

じゃあどうする?
寝る?
 
じゃないよね。
気付いたこと、形にしよう!
つまり、行動しよう!
 
それが、新しい明日になると思うんだ。
きっと出来るよ!
 
それでも難しいなら、話ぐらい聴くよ。 

ilovetoilet.hatenablog.com

 

あなたは素敵なんだから。 

もっと素敵な毎日を送って欲しいな。
 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!