読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

無料であなたの話を5~10分聴くだけするから喋ってみん?

未整理!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

んーっとね。
 
タイトル通りなんだけど。
 
「無料であなたの話を5~10分聴くだけするから、喋ってみん?」っていうのをやってみようと思う。
 

これを見られたあなた!

 
今まで出会ったことあるあなた、まだ出会ったことないあなた。
 
喋ってみん?
  
何となく、そういうの良いんじゃね?って思って。
相談じゃなくてね。
 

内容

 
私が口を挟まずに、ただただ話聴いて、最後に「今どんな感じ?」って質問して終わり。
 
電話か、Skypeか、Lineか、050のIP電話とか、あとはご提案頂ければ。
 

連絡手順

いきなりはダメよ!
今良い?って連絡してからね。
 
私への連絡手段がない方、もしくは繋がりがない方
 
お問い合わせから、名前とメアドをフォームに入力して
⇒「話だけ聞いてみたい/質問がある」にマークして
⇒話したい!って打って送信してね!
 
私がしんどくない(無料の)範囲でやるよという話です。
 
何だろうな。
 
意外とみんな、誰かに聞いて欲しいけど、どうしようかなーとか思ってんじゃない?と思って。
 
手を挙げたら、何人ぐらい反応してくれるんだろうね。
 

 

 
「ちょっと聴いて欲しいことがあるんよ~(岡山弁?)」こんな感じでお声がけ頂くと嬉しいですね。
 
まあ、何でこんなこと言い出したかというと、こちらを考えていたから。

 

ilovetoilet.hatenablog.com

 

そんなに言うなら、お前からしてみたら?

そう思ってしまったので。

 
でも、じゃあ話したみたいな!!ってならないと思う。
「話すメリットは分かるけど、あなたじゃなくても・・・。」
「緊張するし、どう話して良いか分からないかも・・・。」
という気持ち。
分かりますよ。
 

信頼してくれるなら

私に話すと
私が行っているコーチングの、コアのスキルに「傾聴」というものがあるの。
 
よく相手に、「喋っていることを否定も肯定もされないのが心地よかった」とのご感想を頂くのだよね。
 
自分では実感がないけど、「へー」と思ってしまう。
だから喋ってみると、意外と良かったりするみたい!
 
守秘義務
そんで、守秘義務は守ります。
聴いたことは、一切口外しませんよ。
 
人の噂話を言いふらすってのは好きじゃないんだ。
週刊誌とか、面白がる自分が好きじゃないし。
 
それより、悩むあなたの姿を見て、素敵だな!って思いたい。
 
営業、多分しなーい
あと、コーチングの営業もしませんし、壺も売りません!
ただ、喋ってみて、何となくしてコーチングして欲しいな~と思ったら、申し出て下されば、嬉しいですね!
 
 

まとめ 

何となく、話を聴いてくれて良かった・・・の「話を聴く」側に回ってみたいなーと思ってやっていますよ。
 
イヤなこと、楽しかったこと、今苦しいこと、今まで引き摺っていること。
 
喋ってみん?
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする