みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

先週の記事まとめ_vol.002 【2016/12/05(Mon)~】

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

2016/12/05(Mon) ~ 2016/12/11(Sun)
 
先週はどんな一週間だったかな? 
 
いつも忙しいあなたに、「それ見てない!」とか、「そうだったよね!」とかから、色んなキッカケを作ってもらいたくて、先週書いた記事をまとめるよ!
 
ちなみに先々週はこんな感じ。
 
Facebookで投稿したときのコメントも入れとくよ!
 
面白いから!
 

2016/12/05(Mon)

ilovetoilet.hatenablog.com

広島にお勉強会行ってきたよという話。

すごく自分の日常を再考するキッカケになった。

小さな視点から長期的スパンに渡るまでの「落とし穴」を指摘してくれた。 

日々の行動で行き詰まっている人は、キッカケが見つかるよ!

ただ、どうやったら分かりやすくなるかなと考えていたら、1週間経っていました。

もうちょっと分かりやすく書きたいなー。

今日は、皆さんに役立てば良いなーという感じの記事だ!
イヤ役立つよ!
ぜひぜひ、感想とか聞きたいな-!
出来なくて、うーんってなるときが一番苦しいよね!

 

2016/12/06(Tue)

ilovetoilet.hatenablog.com

素敵なトイレを発見したので写真撮った話。

おおおーーー!っとテンションが上がる。

アルミの切り出しっていうのは結構好きかも。

トイレロマンは製品化して欲しい。

前日の記事に影響され始め、MPという言葉を使い始める。

そうです。
スゲえ短い文の時は、大概時間が無いか、MPがないか。
トイレ大好きというフレーズは、まあ、変態だと自覚してないと言えないね。

 

2016/12/07(Wed)

ilovetoilet.hatenablog.com

今こんなこと考えて思っているというのを文にした話。

すごく、何かの種だなーと思うよね。

うまく伝わらない純粋な何かが蠢いてる。

自分自身でも、振り返ってみると、何か気が付けそうな文。

何気なく書いた文から、新しい発見があるのは、すごく面白い! 

希望と不安の往復ビンタは、頭と心にすごく悪い。
最近は、合間合間にショートスリープしないと、やることが出来ない。
もっと時間が欲しいけど。
でも時間があったら、ダラダラしちゃうんだろうな-。
じゃあ、何が欲しい?

 

2016/12/08(Thu)

ilovetoilet.hatenablog.com

好きな漫画の好きな言葉から、考えていることを出した話。

ずっと書きたかったけど、どう書いて良いか分からなかった記事だったな。

哲学的な感じや、難解なモノを紐解いていったり、体感していくときはすごく好き!

そこから学ぶことがたくさんあるよね。

前任者のEXCELを弄っているとき、こういう感覚になります。
分からんから、はじめっから自分で作り直してるとき、「あっ!そういう意味ね!」ってなります。
楽しいですけど、イライラもします。
生きている限り、悩ましいですねー。

 

2016/12/09(Fri)

ilovetoilet.hatenablog.com

話してるのか、書いてるのか分からない話。

すごく口語体だね。

段々、ライフハックを意識するようになってるよね。

何かしらを行ったり来たりしているのが読み取れる。

ていうか、自分はブラックボックスに手を突っ込んでいくのが好きなんだな。

自分の感覚を深く探っていくと、ふえぇぇぇー!?ってなるときがある。
私、感覚の話ばっかだな。
革新的な効率の改善を求めるなら、心や感覚を見つめ直さざるを得ないときが訪れるよね。
すげえブラックボックスにして、見ないときあるもんね!

 

2016/12/10(Sat)

ilovetoilet.hatenablog.com

怒りにまかせてスマホを慎重に投げたよという話。

まだ、「Watch Dogs 2」は手をつけられていません。

ツムツムは、手軽さとボリュームのバランスが良いんだよね。

4~5分じゃなくて、15~20分掛かるのが、嵌まるよね。

ハート送って!!!

スマホの投げ方に個性が出るよね。

素敵。

みんなは普段、どんなモノを投げつけているかな?
皿投げるイベントがそういえば、どっかであったな。
 
何だろうね。
人は何故、モノを投げてしまうという行為を行うんだろう?
何故、その行為の発露なのか。
すごく哲学的。

 

2016/12/11(Sun)

ilovetoilet.hatenablog.com

ライブに行ったよという話。

家守さんに雑だと指摘されて、えへへーとなった。

内容の説明を一切しないという荒技。

ちなみに、ジャズバンドの演奏で、友達のお坊さんと行った。

車で行ったため「ジャズを聴きに来たのに、酒が飲めないなんて」とぼやくと、お坊さんから名言だと誉められた。

犬の話になったのは何でだろう?

未だに自分の思考回路が分からない。

でも、そういう所が面白い!

わんわんわんわん!
犬バーに行きたい。
猫カフェがあるなら、犬バーがあっても良いじゃないか。
犬に膝の上にのられたい。
私の思いはもうすでに、ライブは関係ない。

 

ということで、来週のまとめもお楽しみに!
 
ぎゃばー!
広告を非表示にする