キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

上を向いて歩こう(割とマジで)

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

整体の先生に言われた。
 
「深呼吸できてないですよ!」
 
「それは横隔膜が硬いからですよ!」
 
「そしてそれは、顎が下がってるからです!!」
 
そう言われて、「そうなんだ~」と素直に納得した。
 

 

顎を上下にさせてみる。
 
深呼吸をしてみる。
 
確実に、上がっている方が深呼吸しやすい!!!
 
下がってると、みぞおちが違和感!!
 
そっかー。
そうなんだね。
 
顎は上げたほうが、いいんだ。
 
呼吸はほら、副交感神経=リラックス作用を司ってるじゃん。
 
ちゃんと呼吸できないと、ちゃんとリラックスできないよね。
 
 
でもよく考えて。
 
PC!
作業!
家事!
 
全部、下に向きがちだよね。
それじゃあ、呼吸が浅くなって、神経がうまく働かなくなるのは当たり前じゃん!
 
だから、上を向いて歩こうよ!
 
あと、わざと上げるとリラックスできないから、「首の座らない赤ちゃん」みたいに、首の力を抜いてさ。
 
そんで、上を向く癖をつけてみよう!