キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

どっからが健康なのか?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

健康診断

今日は健康診断の日。
ついでにインフルエンザの予防接種をしてもらった。
ぶすぶすー!!
 

 

気になる検査

前回はすんなり終わったけど、今回はどうかな?
僕は、とりあえず引っ掛かる項目は、メタボだけだろう!
血液検査もないし。
 
とか言いつつ、あれ?って思うことが。
 
トラブル
今回すっかり忘れてて。
おしっこをしてから病院に行ってしまった。
 
全然・・・でない。
多分10分ぐらい粘ったかな。
底から2.5cmぐらい溜まったからヨシとした。
良かったのだろうか?
 
ハイテク身体測定器
今回から、身長と体重が一度に計れる機械が導入されてた。
身長測定器の土台が体重計になってる。
ハイテクだな!
でも、結果は手書きなんだ。
結局ローテク。
 
この機械の費用対効果は、どのくらいのもんだろうか?
導入した意味はあったのだろうか?
 
なんだろうこの、「コンピューターおばちゃん」感は。
 
顎クイレントゲン
次に気になったレントゲン。
 
半身ハダカになる。
壁にボードがあって、それを抱っこするように指示が。
コレで、ガチョンってレントゲンを映すんだね。
 
でね、ボードに顎を乗っけるんだけど。
合わせてもらった位置がほんの少し高くて気になる。
 
ちょうど、顎クイみたいな顎の角度。
「深呼吸して~はい止めてっ!」って言われてる間、すごく気になってしまった。
レントゲンはちゃんと撮れてた。
 
インフルエンザワクチンは皮下注射
最後に予防接種。
 
久しぶりに注射だ!
痛いんだけど、ドキドキする瞬間がたまらないんだ。
ブスッと来い!!
 
どっちの腕をしてもらっても良いように、両方めくり上げて、腕の内側を上に向け、スタンバイ完了だ!!!
「あ、予防接種は皮下注射なので、利き腕と反対の上腕にしますね」
・・・・・はい。
 
僕の意気込んだスタンバイが恥ずかしい。
そして、来て欲しいとこに注射が来なくて悲しい。
 
健康ってなんだ?
健康診断っていうけど。
ほんとは、「今すぐ、もしくは近いうちに死なないかどうか?」を調べてるよね。
 
「元気で、身体的ストレスを抱えてなくて、意欲的に仕事ができる状態」かどうかじゃないよね?
それは、コンディションの話か。
 
じゃあ、健康ってなんだろうね。
 
なんか、頭痛くなってきた。
今僕は、健康なのだろうか?
 
あ、このまま行くと、全てを疑いだして、呼吸の仕方を忘れてしまう流れだ!