キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

面倒くさいの裏側

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕の悩みで、「めんどくさい」とよく思うことがある。
 
とりあえず、何かにつけて思う。
 
思うと、やりたくなくなる。
 
実際やらないときもある。
 
これは何だろうか?
 

 

単なる怠慢だとも言える。
 
でも、なんにもやりたくないわけじゃない。
 
ホントは、「何か」はやりたいんだよね。
 
でも、やることを考えた途端、「うまく行かないイメージ」「行き詰まってしまうイメージ」が出て来てしまう。
 
だから、「どうせやってもなー・・・」みたいな気持ちになる。
 
だから、手が止まるんだ。
 
 
これって何だろう?
 
なんで、「うまく行かないイメージ」が出てくるんだろう?
 
「うまく行くイメージ」が出て来ても良いはずじゃないか!?
 
でも、出て来てしまう。
 
きっとそれは、そこにメリット、もしくは、自分にとっての意味があるんだ。
 
それにまず気が付くとこからだな。