キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

蝉が鳴き始めた

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今年も蝉が鳴き始めた。
 
夕方鳴いてたから、「お、ひぐらしかな!?」って思ったけど、ミンミン蝉だった。
 
ひぐらし、好きなんだよね。
 
なんか、鳴く空気感が。
 

 

カエルとかもそうだけど。
 
静寂に鳴り響く声ってのが、僕の心には来る。
 
催眠術に掛かっていくかのように。
 
耳の奥に届いていく。
 
そして、声を聞いているのに、その合間の静寂さを聞いているようにも思う。
 
それが僕を特殊な心持ちに導いてくれる。
 
 
そんな鳴き声は好き。
 
色んな季節が、それで分かる。
 
その時でしか感じられない。
 
そんな刹那感も好き。
 
 
夏の蝉の声は好き。
 
飛んでくるヤツは、ビックリして嫌い。
 
とりあえず、転がってるヤツは、日陰の土にうつぶせで置いてやる。
 
今年もそんな季節が来たね。