キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

生きる意味

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

死んだら終わり。
 
その先はない。
 
そればかりが、頭をよぎる。
 
恐ろしさ、怖さ。
 

 

いつもじゃないけど、そんな時がある。
 
それを感じて、何だか動けなくなってしまうときがある。
 
悲しさと虚しさがいっぺんに押し寄せてくる感じ。
 
 
でもね、生きることと死ぬは、何となく違う気がしている。
 
死ぬために生きることはなく、生きることは生きることだ。
 
 
何を経験したって、その先に、悲しさと虚しさと恐怖があるなら、何したって無駄じゃないか!
 
そう思えることはあっても。
 
まだ僕は、生きることについて、なんにも知らない。
 
 
「何を経験したって」って、あなたは何を経験したというの?
 
 
写真で見た富士山だって、行ってみるとまた違う。
 
登ってみて降りたら、また違うことを思う。
 
だから、とりあえず、「生きる」を経験してみなきゃ。
 
「生きる意味」より、「生きる経験」が、ずっと僕の中に残るよ。