キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

旅行の記憶がない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/05(木)
今日の行動
・請求
・(Amazon prime Video)LUCY/ルーシー (字幕版) 鑑賞
LUCY/ルーシー (字幕版)

LUCY/ルーシー (字幕版)

 

 

今日の感情ノート
・憤慨
・安堵
・諦め
・浮つき
 
 
ーーーーーー
おはー。
今度の休みは、どこ行く?
 
ちょっと前に気がついたことなんだけど。
 
小さいとき、旅行に連れて行ってもらった…らしい。
お休みのときに、色んな場所へ。
 
記憶にない!
 
家族みんなに聞いてみると、あそこいった、どこそこはこうだった、なんて言ってる。
でも、・・・全然わからん。
 
 
なにか、おかしい!
 
確かに、記憶の片隅に、「それぞれの旅行のワンシーン」らしき風景は、浮かぶんだけどね。
 
でも、言われてもなかなか思い出せない。
 
こうなると、理由は一つ。
僕はきっと、「旅行に興味がない」ようだ。
 
 
楽しめなかったんだと思う。
 
一日中、砂場の土を掘り返したり、粘土をこねて遊んでるような子供だった。
「目の前の小さな世界の変化」が好きなんだと思う。
 
目まぐるしく変わる大きな世界には、終ぞ興味がない。
 
 
今でこそ、美味しいものや、趣のある風景が見たいって衝動はあるけども。
テーマパークはないかな。
 
 
日常でも、やっぱり目の前の小さな変化が好きだ。
他人のちょっとした変化が気になって仕方がない。
昨日とどう変わったのか、気になる。
 
 
そんな人間なんだ。
生まれてこの方、変わらないものだ。
そして、変えられないものだ。
変えるという発想さえもない。
 
僕が旅行に行きたいと言い出したら、きっと理由は2つ。
一人になりたいか、僕の偽物が現れたか、だ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!