キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

選択の基準は「しっくり来ているか、力が湧いてくるか」

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/03(火)
今日の行動
・力仕事
・段取り業務
 
今日の感情の動き
・嬉しい
・がっかり
・焦り
・居心地悪い
 
ーーーーーーー
 
おはー。
今日はどんな日をお過ごしかな?
 
毎日、仕事してんねー!
 
仕事ってのは、ぶっちゃけ、「選択」と「行動」しかない。
 
で、選択の精度を上げるため、過去の事例やら、統計やら持ち出して、ウンウン自分や上司を説得する。
 
でも、どんだけ頑張ったって「絶対」はないわけ。
それはもう、みんな知ってるわけ。
 
 
だから、どっかで「えいやー!」って決めなきゃいけない。
でも、「感覚で決める」ことほど、怖いものはない。
まあ、それを決めることそこが、プロフェッショナルたる所以のときもあるけど。
 
で、とっても大きな決断をするとき。
どうしていいか分からないとき。
 
それはもう「感覚で決める」しかない。
 
でも、その感覚ってのは、単純だ。
想像したときに「しっくり来ているか、力が湧いてくるか」。
それしか、基準はない。
 
筋が通ってなくても良い。
そう感じるなら良いんだ。
 
良いか悪いか、正しいか正しくないか、がないんだもの。
 
 
逆に何も感じないなら、気持ちが動かないなら、やめたほうが良い。
 
やれるか、やれないか。
続けられるか、続けられないか。
 
それしか拠り所がない。
それで良いんだ。
 
 
だから、そんなに悩むな
人生は長くない。
 
いいかい。
「一人」でそんなに悩んだらだめなんだよ。
 
 
でも唯一、悩んでいいときがあるのさ。
それは、誰かといるときだ。
それは最高の話になる。
 
一緒に悩みを受け止めてくれる。
返してくれる。
 
どれほど、ありがたく、嬉しく思うだろうか。
 
それまで、とっておこうよ。
 
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!