キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分が自分に一番優しくない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

みんな、なんで自分に優しくしてくれないんだろう!?
 
私、こんなに頑張ってるのに!
 
そう思うときあるよね。
 
よくあるわ。
 
そんで疲れ切ってしまう。
 
みんなのせいだ!私は悪くないのに!って。
 

 

そんなときは、自分が自分に一番優しくできてない。
 
 
自分が引っかかっていることがある。
 
自分なりに、なにか違うんだけどそれがわからない。
 
でも、うまくできないから、外に答えを求めようとする。
 
ありとあらゆる外の優しさを求めに行く。
 
そして、「コレは私の求めているものじゃない!」と投げ捨てる。
 
まるで子供の癇癪。
 
 
その気持はわかる。
 
でも、それを続ける限り、自分に優しくないことをし続けている。
 
自分を殻に、こもらせ続けている。
 
 
自分がどうしたいか?
何が気になるのか?
 
それを分かってあげることが、唯一、自分に優しくできることじゃないのかな?