キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

相手に何を聴きたい?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「どんな気持ちになった?」
 
僕は、感情表現が苦手で。
 
今どんな気持ちか、性格に表現出来ない。
 
でも、他人には良く聞いている気がする。
 

 

コミュニケーションで、僕は相手に何か伝えたい。
 
でも、僕はあんまり受け取りたいとか思っていない。
 
事実を聞いてもしょうがないし。
 
 
何となく思ったのは、気持ち。
 
それが聴きたい。
 
あの時どう思った?
 
イヤだった?
悩んだ?
嬉しかった?
 
今何を大事にして、これから何を大事にしていきたい?
 
 
それを受け取って、どうしよう。
 
 
気持ちの話って、みんなするのかな?
 
してどうなるのかな?