キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

窮鼠、逃げたくなる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

アレやらないと!期限が!!って追い込まれると、メチャ視野が狭くなる。
 
そして見通しが付いてないと、更に。
 
そうすると。
 
「スゴく逃げたくなる!」
 

 

「窮鼠、猫を噛む」と言うことわざがある。
 
追い込まれたネズミは、天敵の猫であっても、戦いを仕掛けるんだ。
 
そんな感じの奴。
 
そりゃあ、敵がいればそうなるだろう。
 
で、今回の敵は何だろうね?
 
良くわかんない。
 
自分の「不出来さ」かも知れない。
 
どうする?
 
そりゃあ・・・逃げたくなるね。
 
 
で、逃げるのが悪いんじゃない。
それが「逃げてる」って気が付かないのがもったいないんだ。
 
本筋とは違うことして落ち込んだりするじゃん。
もったいない!
 
「ひょっとしたら、今していること逃げようとしてる?」
 
そこで止まることがが出来るか。
それがムチャクチャ大事なんだ。
 
落ち込む時間も、ホントにしたいことに辿り着く時間も早くなる。
 
もったいないんだ。