キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

迷ったら、海に浮かべば良いんだよ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日、僕の「13年目に突入するプリウス」が車検だったんだけど。
ディーラーが、代車に「最新型プリウス」を持って来やがった。

ああ、乗ったさ。
用もなく、1時間ぐらい近所をフラフラしたさ!
 
「ちょっといいな・・・」って思ってしまったやんけ!
ずるいぞ!
ずるいの大好き!
 
代車返しにいた時、「プリウスPHV乗ってきませんか!?」って言うなよ。
 
乗ってしまったやんけ。
 
「ハイブリッドよりPHVのが良いかな」
「次の車検前に、変えようかな」
ツボってるやん、俺!
 
ひきょうだ!
ひきょう大好き!
 
今日のブログはここから↓

お風呂が海なら

僕的には、お風呂は39度が理想。
熱いと出た後、しんどくなる。
 
入りながら、ぼんやり考えて、良いことを思いつく。
 
今自分がいる場所が正しいのか迷ったら、海に浮かんでみたらよくね?
 
もし自分が行きたい場所が正しいかどうか迷ってるなら、自分が浮かんでる姿を想像するとよくね?
 
海は、肌の感覚を通して、気持ちよさ、気持ち悪さを伝えてくれる。
 

 

今いる場所

今いる場所、例えば、職場なら?お家なら?
 
現実ではなく、あなたの頭の中。
イメージの世界。
 
何を感じてる?
 
温度は?
ぬるいお風呂?
冷たい極寒?
 
誰か周りにいるかな?
いないかな?
 
どんな風に浮かんでる?
自由?
それとも、足枷があったり、障害物があったり?
 
そこにいるとどんな気分だろう。
 
理想的?
超気持ちいい!?
 
違うなら、何が必要?あるいは、足りない?邪魔してる?
 
じゃあ、どうしたい?

行きたい場所

今いる場所だけじゃない。
行きたいところ、掴みたいところ。
 
例えば、将来の役職でも、ターゲット顧客でもいい。
作りたい家庭コミュニティーもあるね。
 
そこはどんな海?
 
そこに自分が浮かんでると、どんな気分になる?
 
あなたはそこで泳ぎ続けたい?
 
そこはあなたが泳ぐべき場所なの?
 
違うなら、どんな海にいたい?
 
自分はどんな感じになってたい?
 

何だって良い

海が嫌いなら、何だって良い。
 
自分が出せそうな場所
ハイウェイのドライブでも良い。
登山でも良い。
スポーツでも良い。
 
イメージしてみて、その世界にいてみて。
 
自分のしたいこと
「自分のしたいことはこれだ!」って中々見つからない。
 
僕も、具体的にあるわけじゃない。
 
「あなたの夢は何!?」と言われると、結構困る。
 
どっちかって言うと、「こういう感覚になりたい!」ってのが強い。
 
だから、自分の気分、気持ちから作っていくのも有りなんじゃないかな?
 
お風呂にでも入りながらさ、少しイメージしてみてよ。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!