キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

我慢は顔以外に現れる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今、「したい!」に挑戦中。
 
ホントは、「これがしたい!」ってのが見つけたいんだけど。
 
それ以前に、自分の心の声が聞けてない。
 
休みたい時は、休もう。
 
心がざわついてる時は、瞑想してみよう。
 
何かをクリエイト・チャレンジすることだけが、したい!じゃないよね。
 
今日のブログはここから↓
 

なんでもかんでも我慢・犠牲

僕は何でもかんでも、とりあえず我慢しちゃう。
 
それがどれだけショックなことでも。
 
「えーーーっ!!!」
 
顔に出さない。
 
悟られたくない。
 
今をなるべく冷静にどうにかしたい。
 

 

お腹の反応

でもね、ショックは体に現れる。
 
僕は特に、お腹と耳の後ろ。
 
お腹は下っ腹の方かな。
 
ゆっくり力を入れる感覚。
 
「腹立たしい」って感覚かな。
 

耳の後ろ

最近気づいたことに、耳の後ろに力が入ってる。
 
厳密に言うと、後頭部もなんだけど。
 
ここに力が入ってる感覚があるんだ。
 
我慢しながら喋ってると、ここにも力が入る時がある。
 
多分、表情をコントロールしてるんだと思う。
 
お腹は声ね。
 
力を入れること
顔に力が入ると、「ひきつる表情」になる。
 
ゆえに、相手に自分の状態が悟られてしまう。
 
色んな理由でそれをしたくないんだ。
 
耳の後ろ(後頭部)にかけて、力を入れると、顔は力を入れなくて済む。
 
自然な笑顔が作りたけりゃ、そうすると良いよ!
 
ただね、これは反動があると思う。
 
頭痛と肩こりだ。
 
体は正直だね。
 
そっちが痛くなる。
 
さあ、どっちが良いかな?
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!