キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

妄想の中の完璧超人

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ブログとか、セミナー講師とかで、「この人はすごいなー」とか思う人は、完璧超人なのだろうなーって脳内で設定してしまう。
 
人前で、ぱんっ!って発言出来て、バリバリなんでもこなせて。
 
迷いなく、ガンガン、スルスル物事を進めていく。
 
僕なんか到底叶わないなーって思ってしまう。
 
でもそうじゃない。
 

 

実際会ってみると、色んなモノが見えてくる。
 
ちゃんと出来ない。
臆病でおどおど。
ずーっと心配してる。
 
そんなのがリアルで伝わる。
垣間見れる。
 
あーやっぱりこの人も、人なんだなーって思える。
 
そしたら、すごく親近感も湧くし、心の壁も薄くなるよね。
 
この人も出来たんなら、やってみようかな!?とも思える。
 
 
そこも大事なんだよね。
 
一番大事なのは、その人がどんな人であるか、ではない
 
自分が何がしたくて、どんな感じになりたいのか、だ。
 
そこを違えると、「知った」で終わる。
 
そのハードルを越えるために、その人は自分と変わらない人だ、と思えることは大事なことなんだよね。