キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

結局あなたが凄いのですよ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

左ひじのココが痛い!!

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
椅子の肘掛けで、ズキッとする!
ズキッつっても、胸じゃないよ
肘だよ
 
何だろうね?
剥離骨折でもした?
腱鞘炎?
 

秘めた可能性

今日、僕は凄く失礼なことを言ってしまうんだけど。
 
自分はスゲえな!と思ってしまうんですよ。
 

コーチとクライアント

今日は、マイコーチとのセッションだったのですけれども。
 
ちょっと、朝から頭が痛くて。
 

 

体調不良
集中出来ないんじゃないかなと思ってた。
 
まあ、でもやるんだ!っていう意思で体操やったり、薬飲んだりして。
 
やっとこさ落ち着いたのよ。
 
コーチはスゲえ
そんでセッション。
内容は、また今度ね!
 
あんま言うと、マッチポンプみたいになるからイヤだけど、あふれ出る想いから言ってみるよー。
 
コーチはスゲえな!
今まで気が付かなかったとこに「これは?」って投げ掛けられる。
 
(一瞬の空白)
 
あああああ。
そんなんあったな・・・。
・・・・んん・・・ん・・ええええ。
 
あー・・・?
 
(体の内側がおかしくなる)
 
あれ?
 
んんんんんんーーーー!?
 
んんあんななんななななあああああああああああああああああああああああ!?
 
って感じになったんだ!
 
ジョジョじゃないけど、内側からゴゴゴゴゴゴッ!!!って音がしたんだ!!
 
思惑
うそうそ。
もうちょっとちゃんと言う。
 
過去に1・2?回出て来た「キーワード」があるんだけど。
それを言われた。
最近忘れてたんだけどね。
 
それはそれはデカいインパクだったんだ!!
おげええーーー!ってなるぐらい!
何で忘れてたのか不思議なぐらい!
凄く大事なことを思い出したんだ。
 
でもそのインパクトは狙って起こしたわけじゃない(と思う)。
 
コーチは、今この瞬間のあなたと向き合うから。
当てに行くわけじゃない。
誕生日のサプライズケーキみたいに仕込まない。
 
思いついちゃうんだ。
それを口にしただけ(だと思う)。
(ここがその通りじゃなかったら、僕は失礼なことを言ったことになります)
 
コーチ(見習い中)の僕も同じ立場ならそう思える。
 
クライアントすごい!
で、もう一個失礼なこと。
コーチの引き出す力や、関係性を創る力が凄いんだけど。
 
やっぱり、コーチングの主体は「クライアント」なんだよね!
 
「クライアントはすごい!」って信じられるからこそ、コーチング出来るわけで。
 
んで、やっぱ「クライアントすごいな!」って。
自分凄いな!って。
 
だから、クライアントから「ホントにありがとうございます!コレはあなたのおかげでウンタラカンタラ・・」って感謝されると・・・、まあ嬉しいけど。
 
でも本音で言えば、「あなた凄いじゃんよ!そんなんなっちゃうんだなんて!その感じ、どこに隠してたのよ!ほんとすごいよ!」って思うし、言っちゃう
 
いつも「クライアント」は種を持ってる。
その花が咲く瞬間が面白い!
 
ホント人間って面白いよね。
 
犬も言葉が通じるなら、出来るかな?
 
そんなこんな
まあ、そんあこんなで、「寝そべって」生きていくことになりました。
 
毎日「寝そべって」生きたり、コーチングしたり、仕事したり、飲み会行ったりするので、よろしくお願いしますみなさま(お前も寝そべろ!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!