キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

毎日のルーティンワークに、ハードな決意をしてはいけない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/26(木)
行動の記録
・初めての他部署業務
・顧客対応
 
感情の記録
・驚き
・ドキドキ
・劣等感
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
おはー。
君はさ、朝起きてから家を出るまで、何分?
僕はね、10~12分かな。
そのせいか、寝起きでトイレに行かない。
しばらく経ってから行くのだ。
朝イチでトイレ行く人は、習慣なんだろうね。
 
 
毎日忙しい君。
お疲れ様。
 
上手く出来ないから、急いでやらないといけないこと、いっぱいだよね。
 
そんな毎日が続くとさ、嫌になっちゃう。
やる気なんて無くなってしまうよね。
 
だからツイツイ、日常の仕事をこなすために、自分を追い込んで勇気を出すことあるよね。
 
「自分が頑張らなくちゃいけない!」
「もっとできなきゃいけない!」
 
でもね。
そんな追い込みをかけなくても、できるよ。
 
そして、毎日の業務に、決意のエネルギーを使ってはいけないよ。
 
その気持が100%だとすると、60%でいい。
「まあ、やっていくかな」ぐらいでいい。
 
 
君が意識してるのは。、きっと「昨日までできていること」だ。
 
そして、これから意識してほしいのは。「やったら早く終わること」だ。
 
そこに決意をおいて欲しいな。
 
ルーティンワークなんて、気合い入れなくても、効率15%落ちぐらいでも、君ならできるさ。
 
君の頑張りを、そこに使うのは、もったいないんだよ。
 
覚えておいてね。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!