キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

理由を探さない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

すんごい、色々理由を探してしまう。
 
アレが出来ないのは、これが原因だ。
 
これをしたかったのは、何だっけ?
 
 
でも、それ逆に、エネルギー失わせてない?
 

 

あれこれ理由を探しに行くとき、自分の中の不安感がある。
 
その不安感をぬぐうために、理由を探しに行ってしまう。
 
心のモヤモヤを塗りつぶすように。
 
 
だから、その理由を見つけても、なんにも変わらない。
 
そして、動き出せない。
 
 
なんだろうね。
 
きっと昂ぶった感情に支配されて動けないとき、「原点」に立ち戻るためにはとっても素敵なツールになるはずなんだけど。
 
 
結局、不安を埋めるための、理由を探す行動は、「正当化」に他ならないね。
 
 
それよりも、例えば。
 
 
好きに理由はいらない。
 
あるとするなら、「どこが好き?」とか「どんな感じで好き?」とか探すの。
 
自分の「反応」をつぶさに観察すれば、自分えのエネルギーがどこから出てるか、どんな風に出ているか分かるから。
 
自分の中にあるモノから始める。
 
 
やるのは、自分なんだから。
 
誰かの成功物語ではなく。
 
 
自分の生きる道として。
 
自分を生きて欲しいんだよね。
 
 
正直に生きて、素直でありたいよね。
 

今日の好きなポーズ写真

拳がギューってのがすき!
 

今日の好きな言葉

 
 
この漢字好き!
なんか、かっちょいい!!