キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

365日ご機嫌計画

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

来年のテーマを考える。
 
テーマと目標って違うよね。
 
「お金を500万円稼ぐ」ってのが、テーマってのは何となく違うよね。
「稼ぐのは、新しい車買いたいから!」ってのも違うよね。
どれも、目標。
 
一年全般に渡って、意識すること。
今自分が見失ってる、大事だと思うことを大事にする。
忘れがちだからこそ、設定する。
それがテーマだと思う。
 

 

逸らせたくない目標があるなら、そっちを優先させてもいいと思う。
 
でも、何にもなくて、ただ漫然と日々を過ごすくらいなら、一度だけでいいので「自分を大事にしたいもの」を握り直して欲しい。
 
 
僕の来年のテーマは「ご機嫌」だ。
 
不安に苛まれて、言うことが言えなくなる。
腹が立って、手に付かない。
調子が悪くなって、やることが遅くなる。
 
機嫌が悪くなると、言い訳が増え、多くの人を怖がり、積極性がなくなり、大事なことを忘れてしまい、全部が堂々巡りの負のスパイラル。
 
周りがどうのこうのって言えるけど、結局は8割は、自分がどうにか出来ること。
 
それを手放してしまえば、自分がしたいことさえ手放してしまう。
 
そうじゃなくするためのベース。
 
自分の機嫌をとること。
 
機嫌のことを忘れたくないんだ
 
今自分はどんな機嫌なのかな?
素敵だった日に比べ、どのくらいの機嫌度かな?
もっとどんな機嫌でいたいのかな?
 
そんな問いを投げたいし。
 
あとは、そっから出来ることもある。
 
よく寝たい。
あとは視点を保つ。
大事なモノを大事にし続けるためにね。
 
良いことがいっぱい出てくる。
 
そうやって、365日ご機嫌でいれるように計画しよう。