キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

Step by stepな生き方

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

そばメチャウマですわーーー!!!

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
この話題をすると、何人か食い付く恐れがある人の顔が浮かぶ・・・。
 
そば、好きなんだよねー!
でも岡山で、なかなかパッと食べれるおそば屋さんがないんだよ。
富士そば」みたいなのね。
厳密に言うと、自分の住んでる周りはってこと。
 
無いなら、作りたいなーとか思ったりするけど。
飲食は難しいってイメージがあるな・・・。
 
でも、自分が食べたいから!
うどん並みに食べられるそば屋。
 
そういえば昔、新宿駅の「箱根そば本陣」「梅もと」とか、朝に行ってたな。
 
 
話長くなるけど、昔より、ここ2~3年、味覚が変化してるのを実感するね。
よりアッサリ。
よりバリエーション。
これを、「年とった」とか表現するのは・・・・嫌いだ!!!!
 
「深みが増した」と表現してくれ!
 

 
日々色んなことを考えていると、「もっと早くゴールに辿り着けんかな?」って思ってしまう。
 
じゃあ、そうすれば良いじゃん?と思うと、その道すがらに立ち止まりたくなるんだよね~。
 

Step by step

いちいち止まる子

なぜなぜ坊や
例えば算数とか。
「なんで1は1なの?」とか、スゲえ考えてた。
 
頭では分かるんだ。
でも、心が納得しない!
 
そんで、いちいち勉強が詰まる。
 
先生は誰?
ただ、親に聞いても、「そんなこと考えずに、覚えて解けば良い」と言われる。
まあ、その方が効率的だし、現に出来ることは知っている。
 
でも、気になるんだ!知りたいんだ!
 
ここら辺から、「人に聞いてもどうせ無駄」という価値観が形成された気がする。
 
今は、Google先生(大好き!)に聞けば、何となくヒントがあって、それを元に考えられるけど。
私の小・中の頃なんて、インターネットにGoogle先生はいなかった。
 
だから代わりに、「町の本屋さん」に良く出かけていった。
そして、困ったら「本」という価値観もできあがった気がする。
 
おかげで、本棚には本がたくさん。
本が先生代わりだからね。
 

一歩一歩

新しい領域
仕事でも、やっぱり新しい領域に足を踏み出したいし。
将来的なことを踏まえ、踏み出さないといけない状況でもある。
 
んで、やり始めるじゃない?
分からないことがあるじゃない?
食い付くじゃない?
 
・・・・・・遅々として進まん!!
 
 
でもさ、「焦る」気持ちも有るんだけれど。
割と色々調べもんして、「お~、そうなってるのか!」って気が付くの、結構好きなんだ!
 
ちょっと前にパズルの話しあったけど。
繋がるってのが好きなんだよね!
 
New step by step
でもね。
どっかで、デッカい世界を夢見ているの。
多分、不可能を可能にする世界。
 
そこに辿り着くには、今のスピードでは無理な気がする。
「自分一人でするスピード」ではね。
 
今のStep by stepから脱却して、新しいStep by stepに移っていく。
それ、Step by stepなんかな?
 
まあともかく、「みんなの力を借りる」ってのが、次のチャレンジだ。
 
だから、みんな、おらに力を!!!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!