キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

【チャレンジ】「何もしない」時間を作ろう!6日目

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

コーチングセッションの課題で、チャレンジを始めたよ!
 
詳しくは、1日目を!

6日目振り返り

結果

マジで何にもしない時間:0.52(-0.98
するべきことをしない時間:1.15(-1.85
 
 
 

マジで何もしない時間

・言い訳
ほぼ、30分しか出来ていない。
2日空いているんだけど。
ぶっちゃけ出来ない気はしてた。
 
すべきイベントがたくさん有って。
でも、合間時間はあるから。
・・・要はね、しないといけない!ってあんまり思ってない感じです。
 

 

・自分との約束
自分で決めたことを自分で守れないのは、何だか後味が悪い感じだね。
やらなくても、誰にも迷惑は掛からない。
 
でも、ホントにそれでイイの?って思ってしまう。
ぐぬぬぬぬ。
頑張っていない自分が、何だか好きじゃないのかな?
 
・選択肢として
2日空いたけど、その間しなかったわけじゃない。
頭で、「おっ、今してもいいんじゃね?」って思うことがある。
とりあえず、落ち着こうかとか、気持ちが先行して頭が追いついていなくて、気持ち悪いときとか。
 
体感して初めて、出てくる選択肢。
 
・久しぶり
久しぶりにやると、10分設定でも、頭の中に「わー!」って言葉が溢れてくる。
 
今回はそれでも良いんじゃ無いかな?と思った。
思考をシャットアウトしなくても。
 
ここら辺は気分だね。
シャットアウトは、自分なりにまあまあ程度のチャレンジ。
 
チャレンジ出来るけど迷ってるときに、やってみる感じで良いと思う。
 

するべきことをしない時間

・ゲーム動画を見ながら
ゲームはNGだけど、ゲーム動画はOK。
観ながらね、「いいなー、面白そうだなー」って素直に思える気持ちになった。
この気持ちに何だか、おっ!?ってなる。
 
今まで、しょうがないというか、決めてるからやってる感じがあったんだけれど。
今回は素直に観れている自分がいた。
 
・新しいフェーズ
何か、新しさを感じる。
違うフェーズに突入した感じ。
もしくは、形になり始めているのかも。
 

感想

・いっぱいいっぱい
すべきことがたくさん有って。
今は優先順位が必要なのを痛感している。
 
自分の「やろう!」の障壁になっているのは、「気分」。
これをどう向き合っていくか。
どう向き合っていきたいか。
 
だね。
 
6日目は以上!
そんじゃーね!