キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

マウントの理由

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019年10月6日(日)
行動の記録
・鍵をなくす
・行き違い
 
 
今日の感情ノート
・眠気
・苛立ち
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー!
君は、靴下をいつ買い変える?
僕は、親指にめっちゃ穴開いたら。
 
爪を中々切らないからか、結構穴が空いてしまう。
でも、履き心地が気に入ってるし、まあまあ良い値段の靴下だから、買い換えるタイミングが無い。
親指が飛び出したときが、タイミングかもね。
 
すげえ、ズボラ。
 
そういえば。
 
ふと気がついたんだけど。
僕は、頻繁に、相手と自分を比較してしまうんだ。
 
自分が優れていると思えば、安心する。
相手が優れていると思えば、落ち込んでしまう。
 
つまり、マウントを取ろうとしてしまう。
 
君は、誰かと比較したりする?
 
 
僕はやっぱり、「相手との距離感」「ポジショニング」ってのを一番気にしてしまう。
 
そこにある、自分の存在意義を見てるんだ。
 
 
僕は、そこにいてもいい人間なのか。
それが、「優秀であるか?」という、能力で決めていると思うんだ。
 
たぶんね。
 
相手を卑下する気持ちなんて、一切ないのにね。
 
不安なんだろうね。
 
 
でもいつか、「優秀」ではどうにもならない「不安」が出てくる。
いや、過去何度かあったよ。
 
そこを乗り越えるために、今頑張ってるんだろうな。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!