キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分は自分のことしか考えてない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/29(日)
行動の記録
・現状見直し
・(Netflix)アンビリーバブル たった1つの真実 鑑賞
 
今日の感情ノート
・達成感
・やるせなさ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー!
君は、最近見た映像で、心に「ぎゅわぎゅわ」ってくるものなにがあった?
僕は、今日見た、Netflixだ。
 
あらすじは・・・
ある日、自宅に侵入され、レイプされた女の子。
でもその子は、ツラい生い立ちから、うまく人との関係を築けず生きてきた。
事件の後、警察や、彼女を信じて守るべき人達から、疑惑の目を向けられ、絶望していく。
 
って感じのお話。
一応、実在の事件を元にしたストーリー。
 
で、心が「ぎゅわぎゅわ」したのは、彼女の内心だよ。
すごくよくわかるわ!!
 
ここからは、僕がたまに思うことだけど。
 
近場にいる人ほど、いつか人間って、心変わりして、自分を裏切るんじゃないかって思ってる。
僕のこと、ほんとに分かろうとしてくれてる?って思うんだ。
 
その人の目から見て、「正しい良い子ちゃん」に当てはめようとしてるんじゃないか?
それが怖いんだ。
正しさで、僕のことを見ようとしてるの?って。
そんな優しい暴力が嫌いだ。
うんざりするよ。
 
でもわかってる。
相手は、悪くないよ。
自分が思ったことをしただけ。
自分には、合わなかっただけ。
自分が過剰に恐れているだけ。
 
でもね。
嫌なの。
たまにあるんだ。
 
だからね、僕は「力で正しい道に戻してやろう」って感覚のとき、嫌いだし、それの一つが「怒り」だ。
 
何かに抵抗する「怒り」なら、わかる。
でも、何かを修正しようとする「怒り」はダメだね。
多分、そうなんだと思う。
 
 
色々、このドラマを見て思い出した。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!