キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

人の裏をかく生き方

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/09(月)
行動の記録
・掃除
・(Amazon prime Video)リミットレス(字幕版)鑑賞
リミットレス (字幕版)

リミットレス (字幕版)

 

 

感情の記録ノート
・平静
・達成
 
ーーーーーーーーーー
 
おはー!
台風怖いね。
君は、台風の日に「ショーシャンクの空にゴッコ」したことがあるかな?
ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

 

 

 
僕はないよ。
 
 
僕の好きな言葉に「人の行く裏に道あり花の山」って言葉がある。
 
これはね、株取引の格言さ。
 
「みんなが進んでいる反対側に、みんなが見たい、きれいな花が咲いている」って意味だ。
 
もう少し解釈すると、「みんながやらない、見向きもしないいとこに、答えがある」ってことだ。
 
 
僕は、「裏」って言葉にすごく惹かれる。
なにも「ダーク」な世界に惹かれてるんじゃない。
 
隠れているもの、見つかっていないもの、普通じゃたどり着けないこと。
それこそが、「裏」だ。
 
「裏技」とか、ものすごく好きなんだ。
「王道」とか、全然興味ない。
 
「独創性」とか、「人が見向きもしないもの」、「全然気が付かれないもの」とか、見つけたときは、ゾクゾクする!
すごくもったいない!って思ってしまう。
 
 
勝負事は好きではない。
でも、交渉ごとで、人の裏をかくことが、何より好きだ。
相手の気が付かなかった最大の盲点に、付け入る。
何事にも代えがたい達成感を得られる。
 
逆に、人の言うことを素直に聞けないというデメリットもあるけど。
まあ、それを利用するやり方もある。
教えないけど。
 
 
そんな感性で僕は生きてる。
 
明日もまた、誰かの裏をかいて、その人を幸せにしていく日々が始まるのだ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!