キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

相手を傷付けたくない?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕の中にある、「怖がり」な気持ち。
 
相手が怖い。
僕は、何か言われるかもしれない。
 
怒られるかも。
責められるかも。
 
そう思っていた。
 
でも、ほんとに怖いのは、「相手からされること」じゃなく、「自分が傷付けること」かもしれない。
 

 

相手の悲しい顔、悔しい顔。
 
見たくない。
 
心にズーンって来る。
 
重い痛み。
 
 
自分がそれを与えていると思うと、耐えられない。
 
 
自分の中の攻撃性。
 
そんな気持ちはないはずなんだ。
 
けれど、自分の中から勝手に出てくる。
 
 
自分は自分を尊重したいけれど、傍若無人に振る舞って、相手を悲しませるのは違う。
 
 
相手の受け取り方もあるよ。
 
でも、全て相手が悪いわけじゃない。
 
てか、誰か悪いわけじゃない。
 
 
色々あって、結局、我慢することが多い。
 
それもおかしい。
いや、したくない。
自分のために。
 
でも、傷つけたくない。
 
だから、そこから始めてみる。