キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

柔らかく生きていきたいの

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ここ最近、「強い人間、出来る人間」を目指していた。
 
「甘ったれた、ユラユラしている人間」がダメだと思っていて。
 
弱くて、逃げている。
自分はダメな存在だ。
 
そう思っていた。
 

 

でも本当は、「柔らかい存在」でいたい。
 
誰かを非難したり。
邪悪な存在だと思ったり。
保身のためなら、相手を傷付けても良いと思ったり。
自分と合わない人を、自分の物差しで評価したり。
 
そして、そんな世界を変えようと頑張ったり。
 
それを「戦い」というんだ。
 
 
僕は、戦いはしたくない。
 
相手を受け止めたい。
どんな相手の前でも、自由で甘えていたい。
 
そんな「パンダ的なヤツ」になりたい。
 
だだっ子で、甘えん坊な自分。
それを、相手にも求める自分。
 
「甘ったれた、ユラユラしている人間」そのモノだけど。
 
それでいたいんだ。
 
ゆっくり話し、結論を求めず、しみ出しているモノを大事にする。
 
そんなコミュニケーションがしたい。
 
頑張ってきた自分も大事だ。
 
でも、柔らかい自分も大事にしていきたい。
 
そんな生き方がしたいんだ。