キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

うまいかない方法を見つける

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「失敗したーーーーー!!!」
 
僕にとっては、あるあるだ。
「そんなときもあるよ」と受け流せる人はすごい。
 
いちいち落ち込んでしまう。
そりゃあいつかは、復活するけども。
引きずったり、ダウンタイムが長いのはなんだかなーって思う。
 

 

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

 

エジソンはこう言ってる。
 
僕も、誰かにそう言ってやりたい。
 
 
一人作業、実験、練習、論文、テスト。
個人プレーでの失敗。
一人でやってうまくいかない時がある。
 
パターンが決まっているものは、ひたすら繰り返せ。
クリエイティブな作業は、俯瞰しろ。
やったことはムダではない。
ムダだと思える時間を積み重ねたなら、新たにやるものに生かせる。
 
場所を間違えただけだ。
 
 
ペア作業、デート、会話、販売、交渉、団体競技、セッション。
失敗したら、取り返しがつかない。
僕にとってはめちゃ苦しい。
ついついそう思ってしまう。
果たしてそうだろうか?
何だそう思ってしまったんだろうか?
 
ぶっちゃけ、うまくいかないのは、あなた一人のせいではない。
相手あってのことなら、相手の中にも、多少の原因はある。
たとえ相手が怒って、へそを曲げてしまっても、だ。
 
失敗した時、相手は、「うまくいかない方法を見つけたね」って励まして欲しい。
 
何もしなきゃ、何も起こらないんだからね。
頑張りは認めてほしいな。
 
そう言ってくれてもいいじゃない?