キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

決めつけてしゃべってくる人はしんどい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

それってすごく難しいと思うけど…

それは大変なことだと思うけど…

とか。

 

いや僕は思ってないんですけど。

そういう目線で考えなきゃいけないですか?とか思うね。

 

 

 

例えば、こう言われる。

「会社の役員とか、後継者とか、大変そうだですよね!普通の人より、もうすごく苦労がありますよね!」って。

 

僕は、別にそこまで苦労だと思ってないんだよね。

もちろん、ないことはないよ。

でも、僕だけに限ったことではない。

 

でもそう言うと、きっと大変ですよー!って念を押される。

 

うーん、堂々巡りだね。

 

あのね。

大変だ大変だって言うとね、大変なことをすごく意識しちゃうんだよね。

 

そんな気持ちで仕事しちゃうんだよね。

でも逆に、これをするとあの人喜ぶかなーとか、そんな気持ちで仕事も出来るじゃん。

 

大変さを共感してくれるのはありがたいんだけど。

 

できれば、僕が今一番何を大事にしているのか聞いて欲しいなあー。

そっちの方が、楽しいから。