キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

正解は、探さず、創る

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「何かしたいなー」と、ぼやーっと思うじゃない。
 
ちょっと妄想して、「お、これ面白そうじゃない!」って思い付く。
 
でもそのうち、これは本当にしたいかなー?って思い始める。
 

 

思い付いた感覚は、雲を手でつかむような感覚で。
なんかスカスカした感じ。
 
そう思うと、何だか違う気がしてくる。
 
そんな無限ループを繰り返す毎日。
 
 
それはねー。
正解を探している」んだよ。
 
思い付いたこと、やったことあること?
ないよね?
じゃあどうやって正解って分かるの?
 
 
で、何となく思うんだけど。
正解を創る」方が楽しいと思うんだけど。
 
スカスカってのは、今思ってる形がデカすぎるんじゃないだろうか?
 
もう少しチャンクダウンしようよ。
 
チャンクダウンってのは、「ちっちゃくする」ってこと。
 
 
総理大臣になろう!ったって、よく分からなすぎるじゃない?
 
だから、生徒会長になってみよう!とか、人前で話してみよう!とか、そんな身近なサイズ感にしてみる。
 
そんな感じで、とりあえず小さなステップをやってみて、体験してみて、そこからもっかい感じてみる
そういう手もあると思う。
 
探すばっかりじゃ、そこにたどり着けないと思う。
 
とりあえず自分の中に収まるまでチャンクダウンしてみようよ。
 
そうやって、「自分だけの正解」を創ってみよう!