キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分の弱いところは逃げること

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今、僕が自分に対して一番乗り越えたいところは、「自分の弱いとこ・すぐ逃げてしまうとこ」だ。

 

思い返してみれば、ずっと逃げ続けてきた人生だ。

 

 

人付き合いから、逃げる。

 

怒られることから、逃げる

 

期待されるプレッシャーから、逃げる。

 

我慢することから、逃げる。

 

何となく始めたことがしんどくなり、逃げる。

 

自分の出来なさを他人にして、逃げる。

 

仕事をしたくないと、逃げる

 

できないところをお金を使って、逃げる。

 

もっともらしい体を作っては、出来すぎた言い訳にし、うまく逃げようとしている。

 

でも周りを知っている。

僕が弱いところ。

 

ホントの僕。

 

そして、一番僕が知っている。

そして、僕が一番見ていない。

 

ホントに向き合いたいのは、そんな僕だ。

 

逃げる自分。

弱い自分。

 

もう、止めにしたいんだ。

今、乗り越えたいんだ。

 

目を開けて、見てみよう。

耳を塞がず、聴いてみよう。

 

ホントの自分の姿。

 

そして、その自分の姿から、どうなりたいか、創っていこう。

強い自分を。

全てに逃げず、向き合っていく自分を。