キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

体は全身を使うんだよ!(KaEru整体院の先生より)

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

体の悲鳴

ぎゃーー!
昨日、体が悲鳴を上げた!
 
ストレスが溜まると、背中の真ん中の左側、肩甲骨の下あたりが痛くなる。
 
ぐうううう!
 

 

KaEru整体院

今日、整体のお店に駆け込む。
  
(HP出してるの知らんかった)
 
僕の信頼している先生の一人。
原田 真二」先生 
・・・すごく変わっているけど。
 
原田先生
僕から見た先生は、
・子供やおじいちゃんおばあちゃんが好き
・どうやったら治るか?より、何が痛みが生じさせているのか?を感じる人
・「流れ・繋がり・全体」を意識してる
・常に探求するし続けている
・一つ一つにこだわりがある
という感じ。
 
行くたびに手技が進化して、僕は実験台にされている。
 
ものすごく面白い先生なのだ!
 
倉敷や玉島に住んでいる方は、一度訪れてみると良いよ!
 
ちなみに、僕は紹介料はもらえません
 

施術 

先生は、グイグイもポキポキもしない。
筋肉をクイックイッて触る。
んで、何か治る。
 
原理は何となく分かるんだけど、ちゃんと説明できない。
 
全身を使え 
んで、最後に。
動きが悪い繋がってない!」って。
そして言われた。
「全身をつなげて使え!」と。
(コレは僕の解釈ね)
 
後ろ向くときも首だけじゃなく、全身使え!一箇所ばっかり使うな!と。
 
ごもっともだ。
僕はよくしてしまう。
 
頭の先から、つま先まで、連動知する感じで動く。
スムーズになった!
 
僕は、痛みにめっぽう弱い。
痛いと力が10%しか出ない。
 
体のことをメンテナンスしてくれる存在は、欠かせないね。
原田先生あんがとね!