キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「ラーメンを食べてうめーーー!!」って、どういうこと?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日、飲み会で、カラオケ歌って。
僕はやっぱ下手だなーって思う。
 
特に、リズムが取れない。
歌詞がリズムと合わない。
 
致命的だな。
メッチャ恥ずかしかったわー!
 
これはどうすりゃ良いかな-?
 
今日のブログはここから↓
 

感覚ちゃんは気まぐれ

最近ずーーーーっと「感覚」のことを考えてて。
 
「感覚ちゃん」て、気まぐれ。
 
でも僕それ、ものすごー大事!
 
「感覚ちゃん」が、ちゃんとしてると、
・めっちゃ勘が冴える
・心が平穏で、冷静
・共感力が高まる
 
逆にしてないと、
・めっちゃ臆病
・かなりヘタレ
・ずっと不安
・おこもりさんになる
 
天下分け目の関ヶ原状態。
 
でも「感覚ちゃん」って、いまいちわかんない。
 

 

感覚ちゃんの説明

感覚ちゃんをお勉強的に言うと、五感+αのこと。
・視覚
・聴覚
・嗅覚
・味覚
・肌感覚
 
・運動筋感覚
・内臓感覚
・平衡感覚
(これは僕が適当に思ってる感覚)
 
これは、あくまで「機能」の話。
 

感覚ちゃんがちゃんとする

でも僕は、機能がちゃんとして欲しいわけじゃない。
 
例えば、ラーメン食べて。
「このダシは、どこどこの鶏ガラを使っていて、魚介系がブレンドされてて、麺は◯◯の小麦で・・・」ってことじゃない。
 
「このラーメンうんめーーーーーー!!!!!!」ってのを感じること!
 
うんめーーーー!!!だよ。
 
感覚ちゃんは、感情を拾え
あれだよ?わかる?
 
うめー!は、驚きと嬉しさだよ!
 
これは「感情」だよ!
 
「味」じゃないっすよ!
 
すました顔で、ラーメン食べんじゃないよ!
もっと「感覚」を通じて「感情」を拾おう?
 
感情がないと、死んでるよ?
ちょっと話飛ぶけど。
 
自分の中で「しっかりしたもの」を持ってるって、すごい強いと思うの。
その「しっかりしたもの」。
 
僕は感情だと思う。
 
でも感情って、直接捕まえられない。
 
感覚を通じてでしか、捕まえられない。
 
(頭で捕まえると妄想って言うんだけど )
 
だから、感覚ちゃんを追い掛けるのさ!!
 
たーのしーー!!!
 
毎回ラーメンをうんめーーー!!!とか、くそマジいーーーー!!!とか言ってる人間は、しあわせってことだな。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!