キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

毎日最悪だ!って思ってるでしょ?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今、自分なりに来てる本があって。
また一つ、自分の世界が広がる、深まる。
 
読み切って、実践して、残滓が出たら、記事にしよっかな。
 
半月に1つは、実践する本があっても良いよね。
 
今日のブログはここから↓
 

面白くない毎日

毎日、なーんか面白くないんだよね。
 
なんでこんなに毎日面白くないか。
すごく悩んでしまう。
 
そう昨日まで、僕がリアルに悩んでて。
 
でね、今日不意に思った。
 
「毎日面白くないといけないの?」
 

 

思考のどハマり

思考のどハマりって、よくあることだね。
その、「毎日面白くないといけない」ってのは、なんか潔癖症みたいだな。
 
僕はね「毎日が面白くない毎日は、最悪だ!」って思ってたんだ。
 
縮めると「毎日最悪だ!」って思ってた。
 
そう思うと、なんか息が詰まっちゃう。
面白いものが、普通に面白いと感じられなくなっちゃう気がしてきたんだよね。
 
これ、ちょい違うなと思って。
 
面白いモノは、探せばある。
でも、それは無理矢理見つけ出したモノ
 
手放しで喜べないよ!
 
そうなると、毎日を「面白いで埋める」作業に変身しちゃう。
 
何か違うなー。
 

今日は

んで、もう一個思った。
 
「毎日」じゃなくて「今日は」じゃない?
 
「今日は、面白い日だった!」
ってのが良いんじゃない?
 
「毎日、面白い日だ!」
ってのはザックリしすぎじゃない?
 
おー。
どうやら僕は、強迫性障害だったみたいだ。
 

今日も100点

つまりね、自分の中にあるモノを感じれば良いんじゃないのかな?って思い始めた。
 
面白いじゃなくてもいい。
 
幸せ・嬉しい・悲しい・腹が立つ・感謝・ショック・イライラ・ビックリ・寂しい・ニヤニヤ・恥ずかしい・悔しい・不安 etc。
 
あれだ!ご飯みたいだな!
 
心にゴハンを。
 
「今日は◯◯な日だった!」
 
毎日なんかある
それを感じる。
それが100点。
 
今日も100点。
 
毎日おもしろい「だけ」じゃなくても、いいんじゃない?
絶対それじゃだめなんて、ちょっと子供のおもちゃの取り合いみたいだったね。
 
譲れないものも、いつか譲れる日がくる
 
今日自分にあった、あるがままにあるもの。
それを楽しめる自分でありたい。
 
それに、100点を付けてあげたいよね。
 
毎日おもしろい「だけ」じゃなくても、いいんじゃない?
 
今日は、どんな日だったかな?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!