キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

終電間際のハイペースランを繰り返すイメージで

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ああ!終電に間に合わない!!
 
己の限界を超えて走らないと、無理だ!
 
タクシーでは帰れない・・・
 
行けるか?
いや、行くしかない!
 
めちゃくちゃ走りまくって、ようやく電車に間に合う。
 
心臓がバクバク。
汗でビショビショ。
荒い呼吸を見られるのは恥ずかしい。
でも、間に合った。
少しだけ、ほっとする。
 
そんなことがたまにある。
 
 
そして、これと同じ感じを、毎日感じている。
仕事で。
 
重なるプロジェクト。
どれも取りこぼせない。
成果も出し、改善もしなくてはいけない。
 
もう、余裕はない。
やるしかない。
 
でも、すべてを同時並行で取り組めるほどの能力は、
僕にない。
マルチタスクの能力なんてない。
 
 
ならやり方は、一つだ。
 
一つずつ、全力で走り切るしかない。
 
今はまだ、走ってはないでしょ?
 
だからできるはず。
 
 
何かを犠牲にして。
 
交通事故にあった時、スローモーションで見えたり、世界に色がなくなるそうだ。
生きるためには、「不必要」だから。
 
それでいいのかが、まだ心が揺れる。
 
苦々しい気持ちで、唇の端が引き攣る。
 
大丈夫。
死にはしない。
でも、それに準ずる気持ち。
 
僕が僕でなくなる。
何も感じられなくなる。
 
それが少し怖いけど。
 
今ならまだ間に合う。
ハイペースランを繰り返して。
 
今を飛び越えるために。