キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

決めつけが生む悪

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ある人のことを、少し悪く思ってた。
 
それも仕方ないことなのかなと。
 
怒りより、やるせない気持ちが強かった。
 
もう好きにすればと、諦めにも似ていた。
 
でも、それは行き違いだと分かった。
 

 

その瞬間、「あー、僕はなんで信じてあげられなかったんだろう」と後悔した。
 
その状況だけで、判断したことに。
 
会ってもないのに。
 
 
結果的に、丸くは収まったけど。
 
そのまま行くと、相手を悪くしたままだった。
 
 
それはひとえに、僕が決めつけたから、生まれた悪だ。
 
相手は悪くない。
 
そして、それを繰り返してはいけない。
 
 
言い訳も、相手が悪かった材料も、探す必要はない。
 
こんな悲しく、罪悪感が残ることは止めにしよう。