キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

仕事の話がしたい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕の尊敬する先輩の社長さん。
 
たまにその人のとこに行って、話をして帰る。
 
そうするとね、3時間ぐらいたったりしてるんだよね。
 
でも、全然話し足りないの。
 

 

同業者だけど、その人とは良い悪いの話はしないの。
 
それぞれの会社に付いて、評価はしない。
 
その話をするとね、どっちかが口を閉ざしちゃうんだよね。
 
できればしたくない。
 
 
それよりも。
こんなことしたら面白いんじゃないか、とか。
 
世界では今こんなことが流行ってる、とか。
 
世界にはまだこんなニーズがあるんじゃないかな、とか。
 
次にこれが来るんじゃないかな、とか。
 
 
そんな話をするのがすごく面白い。
 
すごい知的好奇心を刺激される。
 
だから3時間も話しちゃうんだよね。
 
先輩は迷惑かもしれないけど。
 
僕は楽しいんだよね。
 
 
きっとそれはマーケットについて話してるからかな。
 
マーケットの話が僕は好きなんだろうな。
 
また今度、先輩と話したいな。
 

今日の好きなポーズ写真

アバン・ストラッシュゥゥゥ!!
棒を持つと、してしまうよね。
 
 

今日の好きな言葉

 
九頭龍閃
ー 飛天御剣流の技『るろうに剣心
 

 

カッコイイ四文字熟語!