キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

人のせいにしない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

自分の人生は、自分で切り開いてこそ、価値がある。
 
自分で自分を認めることが出来る。
 
自分のためにしてあげられること、それは、「自分の決断を応援してあげること」
 

 

そしてもう一つそれをするに当たって、大事だなって思うこと。
 
それは、うまくいかないこと、ストレスなことを「人のせいにしない」ということ。
 
だって、自分で選んだんでしょ。
 
 
自分で決めたことを他人のせいにしても、何も生まないでしょ?
何も進まないでしょ?
 
みんなは否定したり、笑ったりするかも知れない。
 
それは、したいことまで距離があるからだ。
 
でも、距離が近づいたら?
 
否定したり、笑ったりしないかもね。
 
今自分がすることは。
 
したいことまで距離を近づけること。
 
自分が出来る出来ないじゃなく。
 
したいことを、夢見たことを。
 
もう、人のせいにして、足踏みしなくても良いんだよ。