キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕がここでタメ息をつく理由

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

久しぶりに、アンティカにやってくる。

 
倉敷駅周辺に用事がある時は、だいたい寄ってる。
 
なんか好きなんだよね。
 

 

で、ここに来て。
マスターの士文さんと話す。
 
そして、よく「タメ息」をついていた。
 
今振り返ってみると、色々言葉にならないもやもやや、不安を出したかったんだろうな。
 
よく士文さんに「うるさい!」って言われたけど。
 
ここでは、出させたくなる何かがある。
 
落ち着き、
安らぎ、
暖かさ、
つながり、
スローペース、
 
今日改めて、店内を見回して見ると、僕はそんなインパクトを受け取れる。
 
日々の、頭がパンパンになり、焦りまくって不安だけで走りまくる日常を抜け出したくて、ここに来てたんだな。
 
前の僕は、この場所で、タメ息をつきまくっていた。
 
今日の僕は、この場所を楽しめている。
受け取ったインパクトを、味わえている。
 
前の僕も、今の僕も、ここから何かを受取り、自分の素敵が反応している。
場所ってのは、すごく有り難い。
 
知らずらずに、自分に影響を与えている。
反応している。
 
ほんとに有り難いよ。