キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

デブには秘めた力がある

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況(今日、面白かったこと)

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日ね、人と話してる中で出て来たキーワードで、「」というのがあった。
 
素のままでとか、そういった、ありのまま感を表現した素敵な言葉。
 
でも、受け取った自分は何故か「全裸(ぜんら)」と言い換えた。
 
つくづく、自分は「変態」なんだなと思った。
 
裸と全裸は、一文字違いだけど、全然違うね!
 
自分で言ってて、笑ってしまった。
 
今日のブログはここから↓
 

デブの秘めたるパワー

最近にデブってきた自分を擁護!
 
デブは基本、パワー系なんだろうけど。
 
デブデブって、世の中では、結構排斥される傾向だよね。
 
アメリカでは、「太ってる人は昇進できない」と言うまことしやかな都市伝説があるらしい。
 
日本でも、メタボだなんだと分かりやすい指標で責められる。
 
でもね。
 
デブの成り立ちを考えると、そこには秘めたるパワーが眠ってることがわかるんだよ!
 

 

デブの成り立ち

なんでデブが存在するのか
 
まあ、単純にオーバーカロリーだよね。
 
食べ過ぎー。
(病気で太ってしまう人もいるから、ここでは含まないよ)
 
で、なんで食べ過ぎてしまうのか?
 
基本的には、2種類の理由
 
・ただ食べるのが好きなデブ
 
・ストレスを解消するために食べまくるデブ
 
このハーモニーがやばいんだよね!
 
正に、デブスパイラル。
 

ストレスを解消するデブ

まあ、食べるのが好き、は置いといて。
 
問題は、ストレスを解消するために食べまくるデブ。
 
なんでストレスが溜まるんだろうね。
 
そこにはものすごい可能性が秘められていると思うんだ。
 
何でか?
 
まずね、ストレスが溜まる原因は、「思い通りにならない」からなんだと思う。
 
どうしても「こうしたい!」って思いがある。
 
こうであって欲しいという、願いや理想がある。
 
でも現実的に、どうしていいか分かんない。
 
そこのズレ、その狭間で苦しむ!
 
その「気持ちの解決策」を「食べまくる」というので対処しようとする。
 
解消できるわけないのにね-!
 
だって、ベクトルが違うもんね。
 
現実的に、何も変わんないじゃん?
 
それでも・・・・何かしないとッッッ!!!
 
諦められないんだよッ!
つまりそこには、「諦められないパワー」がある。
 
狭間の苦しみから逃げることも可能じゃん。
 
もう「全てから逃げるという選択肢」もありだ。
 
自分を捨てて、社会の奴隷になるっても、出来る。
 
でも、それをしたくない!
 
そして、いつか虎視眈々と、その理想を遂げようとギラギラ目で狙っているんだ!
 
だからデブは、諦めが悪い。
 
そう。
 
「デブ = 諦めが悪い人」と覚えて下さい。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!