キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日は早く寝なきゃ・・・

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は、色んな学びがあった一日。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
頭と心がパンパンだ!
明日はどんな一日が待ってるかな?
 

睡眠欲

欲求を満たしてあげること」は大事なんだなぁとなんとなく思う。
 
最近はちょっと睡眠が欠乏気味で。
そうすると、他の欲に頼って乗り越えようとしてしまう。
 
「食欲」と「性欲」もしくは、「ゲームをすること」でごまかしてた気がする。
 
でも、埋まるわけないんだよね。
そういう気がするだけで。
 
そもそも、何でそれで埋めようとするのかな?
 

時間が掛かる

他の欲に比べて「睡眠欲」っていうのは、毛色が違う気がする。
 
それはひとえに、「時間が掛かる」と言うのがポイントだと感じる。
 

 

欲に費やす時間
ちょっと「性欲」ってのが入ってるので、そこら辺にはあまり触れないスタンスで言うけど。
 
きっと、「欲に費やす時間」とそれが「充足されてる感」ってのにタイムラグが出るから。
 
ご飯食べたら、すぐ「自分の感覚」ってのが変化するじゃない?
 
 
睡眠って、なかなか「実感」ってのが、湧かない気がする。
 
だから、ちょっとぐらい寝るのが遅くなっても、「ま、しょうが無いか」みたいな。
一番優先度合いが低かったりする。
 
 
欲とは何のために
今ね、「欲」って「取らないといけないモノ」みたいな感覚で捉えてるんだけど。
 
「欲」って行動じゃない?
それをして、どうなりたいのか?ってのが見える。
 
良くなりたいとかね。
 
んで、どんな風に良くなりたいか。
 
それはもうね、「キレッキレ」になりたいのね。
最近は、全然「頭がキレッキレじゃない」。
 
睡眠をしていないと、きっと「頭がキレッキレ」じゃ無くなるんじゃないかって思うんだ。
 
つまり、「欲」とは、「何かをキレッキレ」にさせる技術なんじゃないかな?
今はそう捉えている。
 
それが無いと、「生きる」というパフォーマンスが落ちてしまいそうな感じ。
 
だから、全ての「欲」を満たすことってのは、凄く大事!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!