キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「考えること」と「感じること」

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

カレーが食べたいです!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
急にカレーが食べたくなりました。
誰か、カレーをめぐんで下さい。
 

目的・理由・スタート地点

自分が行動する理由に、「誰かのため」っていう時がある。
 
でも、これって微妙な時あるなって思う。
 

誰かのため

「誰かのため」って結局、他人に依存している。
それにさ、「誰かのため」って言いながら、行動してない時あるじゃん?
 
それは何なのさ?
 

 

自分のため
でも、「自分のため」に行動するっていうのもなんか違う気がする。
それは何だかワガママな気がする。
 
何のために?
ごちゃごちゃ考えてると、ふと「何かの為にする」ていうこと自体が、違う気がしてきた。
 
結局それって、「利益」をなんかの形で取ろうとしてる。
 
欲しいのは、「利益」じゃないんだよね。
 
考えのドツボ
じゃあ何だろう?
「それがなきゃ頑張れないもの」ってなんだろう?
 
うん?
そもそも頑張らないといけないの?
その時点で違うんじゃない?
 
頑張るんじゃなくて、どうしたいの?
 
「どんな感じ」で行動したいの?
 
どこで?誰と?何を?
 

頭で考えない

大体こうやって行き詰まる時は、「頭で考えてる状態」なんだよね。
 
でも今、自分が辿り着きたい所は、「頭で考えられるモノ」じゃなくて「心や感覚」なんだと思う。
 
そういう時は頭で考えない。
代わりに、「五感」を使ってみよう。
僕の場合はコレ。

本棚の一角にあるコレ。
 
見ながら、心いっぱいに感じてみる。
想像してみる。
 
・・・・・・
 
出て来たのは、「ワクワク」!
そう!
「ワクワク」が足りない!
もっとワクワクしたい!
 
多分、これが僕の行動の原点。
 
心から動く
じゃあ、「ワクワク」しながら何したい?
今あること、どういう風にしたい?
「ワクワク」が足りない?
じゃあ、どういう時「ワクワク」してるかな?
どうやったら、「ワクワク」になるかな?
追い掛けてみようぜ!
 
僕はこうやって、毎日ごにゃごにゃ考えながら感じてる。
「考えること」も大事だけど、「感じること」も大事だよ。
 
と言うのをリアルタイムでしてみました。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!