キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

【チャレンジ】「何もしない」時間を作ろう!8日目

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

コーチングセッションの課題で、チャレンジを始めたよ!
 
詳しくは、1日目を!

8日目振り返り

結果

マジで何にもしない時間:1.43(+0.13
するべきことをしない時間:1.30(-1.70
 
 
 

マジで何もしない時間

・優先順位
うん。
今回は達成を狙ったよ。
でもそうすると、「するべきことをしない時間」が疎かになる。
 
「マジで何もしない時間」を今は大事にしてるんだな。ってことが分かる。
 
・眠ってしまう
何もせず座っていると、ガチ寝しちゃうときがある。
悪くはないんだけれど・・・。
 
結構な頻度でなると、「病気なの?」って思う。
もしくは、自分は本来そういう習性の人間なのかな?
 
・猫みたいに生きる
ブログ記事にもしたけど、最近中身が変わってきた感じ。
ムリヤリしなきゃ感が、変化した感じ。
 
本当に、未来や過去を切り捨て、今この瞬間だけに「集中する感じ」がちょいちょい出てきた。
これは、理想に近い!
 

するべきことをしない時間

・時間足んない
今日は何となく、未達になるだろうなと予感があった。
予定をぶち込んでしまったから。
 
ただ、1日は24時間なるのに、寝る時間引いても16時間はあるはずなのに、なんで達成できないんだろうと考えている。
 
色々やってると、「あー時間足んないな」感がちょいちょいある。
 
・タスク管理
そっからタスク管理の重要性を考え始めている。
自分には、今もの凄く必要な気がする。
だけど、タスク管理のやり方を見つめ直す時間が無い。
 
おー、ツボった。
多分どっかで、コミットしてない部分があるのだろう。
 
・やった気になる
今、「Youtube」「読書」「セルフフィードバック」の時間を許可している。
Youtube」「読書」は受け身の行動。
鑑賞とも言える行為だね。
 
一番怖いのは「やった気になる」ってこと。
ゲームだと、やった気になりやすい。
あと、中毒性・頻度が増しやすい。
自分のやっていることに気付きにくい。
 

感想

・境界線
最近やるやらないの間でウロチョロしている。
「するべきこと」ってあえて言ってるんだけど。
 
そこには、「コレ、ほんとにやらなきゃいけないの?」という呪いを掛けている。
「やる必要性」ってのを色んな角度から眺めている。
 
最初実は、「やりたくない」が出てくると思ってた。
でも、出てきたのは「やりたい!」だった。
何言ってるか分からないと思うけど。
 
私も分からない。
コレは9日目にまとめようかな。
ついに次回最終日!
 
8日目は以上!
そんじゃーね!
広告を非表示にする