キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

KFCでクリスマス?大人は黙って、フリフリチキンじゃろがい!!!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

一番好きな食べ物は、じいちゃんが焼いてくれた『鳥の丸焼き』だー!
 
おーす。
おら、みきと。
 
クリスマスだねー。
どうする?
チキン食べるでしょ!?
 
どこの?KFC?
まあ、普通だよね。
君の人生は、特にクリスマスなんてスペシャルなイベントの時にさ、「普通」で良いの!?
 
大人になったらさー。
じゅわっと肉汁ジューシー『フリフリチキン』食べるんじゃい!!
1羽まるごとだぜ!
これをみろ!!!

f:id:kisuke987:20161224213805j:image

 
これを食ったらこうなっちゃうぜ!!

f:id:kisuke987:20161224213958j:image

 

 

クリスマスにチキン1羽カブリつくなら!岡山と鎌倉のkahana'sフリフリチキン

フリフリチキン

ハワイのノースショアの名物で、"幻のチキン"と言われる、いつも行列でなかなか買えないフリフリチキン。
それを日本の、それも岡山で再現したのが『Kahana's』さんです!!
(今年から、なんと鎌倉でもオープン!)
 
インポートショップトレンド」の駐車場にて、絶賛販売中だ!
ハワイをイメージした移動販売の車。

f:id:kisuke987:20161224213729j:image

 
オーナーのワンワンも、ビックリのうまい匂いが漂ってくる!!

f:id:kisuke987:20161224213750j:image

 
見ろ!この溢れ出る肉汁

f:id:kisuke987:20161224213823j:image

いくら?
チキンのメニューは以下の通り
  • Whole (1羽) / ¥3,100
  • Half (1/2羽) / ¥1,650
  • Quarter (1/4羽) / ¥830
JCB以外のクレジットにも対応してるから、お金を持って行かなくてもいいのさ。 
 
どのくらい買う?
今回は、父(60代)、母(50代)、私(青年)の「大人3人」で1羽丸々食べて調度の分量。
残ったら、翌日のおかずにアレンジしてもGOOD!
 
アレだったら、友達の分も聞いてみて、買ったら良いと思う。
もしくはお歳暮代わりにね!!
 

これがフリフリチキンと言われる由縁だ!!

だんだん欲しくなってきたよね。
私が代わりに、旨そうな映像を撮ってきたぜ!
 
フリフリとは、「Huli Huli 」⇒ ハワイで「回る!」と言う意味だ。
それはこちらの映像を見てもらったら分かるだろう!
 
めっちゃ良い匂い!!!!!
うっきうきで買って帰ったぜ!
 
いやっっほーーーい!!
 
ワインも合う!
ちなみにトレンドで、ワインを。
オススメは、「赤のミディアムボディ
エステ・ティント[2013]ボデガス・アルト・アルマンゾーラ(赤ワイン)

エステ・ティント[2013]ボデガス・アルト・アルマンゾーラ(赤ワイン)

 

これが奇跡のマリアージュ

 
 

そして食卓へ…

 
父が食べやすい様にカットしてくれたよ-。
カット前の状態を撮り逃しました

f:id:kisuke987:20161224213912j:image

 

f:id:kisuke987:20161224213856j:image

このボリューミーな肉質。
テロテロした皮。 
 
・・・もうね、お腹が鳴りまくりです。
KFCの方、残念ですね。
私はこちらを頂きます!!!
 

カブりつけ!!

f:id:kisuke987:20161224213840j:image

最高だ!!
もはや言葉なんていらない・・・。
 
口の中で感じるモノだけが、全てだ!
 
肉を掴み、頬張る。
忘れていた感覚。
そう、遠く祖先が食べ物へ込めた、感謝への気持ち。
 
それが、現代によみがえる!!
 
私たちは、感じたまま生きれば良いんだよ・・・。
 
 **閲覧注意**
母が「汚えなー」と言った、私の食べ姿がこちら。
 

満足した顔

f:id:kisuke987:20161224213936j:image

 
このためにある様な言葉です。
『至福』『満足』
 
もう、言葉には表せません。
 

残念なお知らせ

ちなみに「予約制」なので、当日販売数は分かりません。
行っても買えるかどうかは分かりません。
が、早く行ったらもしかしたら買えるかも!
11時からだって!
販売は今日(12/25)までだそうで。
 
来年は予約しろよ!
 
クリぼっち?
11時から並んで買って、意中の子にアタックして来いよ!
「お前ヒマだろ?ハワイの伝説のチキン食うか?」
そう誘ってみて下さい。
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!