キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

一日の終わりに悔やむ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

終わりよければ全て良し!って言葉は、正にそうだと思う。
 
一日の終わりは、今、この寝る前。
 
その時に何を思うか。
 
大体、悔やんでることが多い。
 

 

今日あれしようとしたけど出来なかったなー。
 
あれ進んでないけど、どうしよっかなー。
 
あれ、時間の無駄だったんじゃないかなー。
 
 
そんな感じで、「自分ダメだなー」って心のどこかで感じている。
 
それがイヤな気分になって、「よし、明日は取り返そう!」みたいな感じで寝るんだけど。
 
でも、次の日も何となく出来てない感じ。
 
振り返ってみると、出来てなくはない。
 
それなりに頑張っている。
 
 
そうなんだ。
 
 
ということは、だ。
 
自分の想定したラインに、自分が届いていない、と言うことだ。
 
「自分はもっと出来る!」って思っている。
 
そこに届かない自分はダメだ!って思っている。
 
それが前提だ。
 
 
なぜそこまでして、自分に求めているんだろう?
 
何が自分にそうさせているんだろう?
 
欲望?
焦り?
不満?
怒り?
疲れ?
希望?
 
それは、自分に聞いてみよう。
 
ゆっくりね。