キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「したくないこと」という欲求

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「したいことは何?」って聞かれると、なかなか出てこないね。
 
でも、「したくないことは何?」って聞かれると、いくつか出てくる。
 
「したくないこと」を突き詰めるってのも、おもしろい。
 

 

したくない!って感じは、半ば、「したい!」って感じに似てるよね。
 
したい!って、前に行きたい!って感じ。
 
したくない!ってのは、止まりたい!って感じ。
 
 
何だろうね。
 
「したくない」って、消去法で使われるけど。
 
「したくない」を避ければ、残ったモノに「したい!」が残ってる?
 
 
したくないって、凄いエネルギーだけど。
 
その裏に、したいが潜んでるんじゃないかな。
 
 
でも、なかなか向き合うことが出来ないし。
 
でもやっぱり、「したくないこと」って大事な気がするんだよね。