キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

無駄なことが出来た!!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は合間の時間を使って、「バイノーラル音声」(立体音響)の作成をしていた。
 
ちょっとしてみたいことがあって。
今までしたことはないけど。
2時間ぐらい掛かった。
 
結果はね、「作ったけど、全然理想通りにならず、ムカつく!!」という感じ。
 
でも、やって良かった!
 

 

僕はどこかで「うまくやらなきゃ!」って信念がある。
「結果に繋がらない努力はしても無駄だ」って。
 
やり始めようと情報を収集した時、一瞬迷ったの。
「めんどくさそうだなー」って。
「うまくいかないかもしれないなー」って。
 
でもね、「やってみたかった」の。
どうしても。
悔いが残りそうな気がして。
 
そこに何があるか全然わからない。
 
でも「おもしろそう!!」って思った自分がいる。
それを大事にしてあげたかった。
 
「くだらない、つまらない、無駄だ」って決めつけて、やらないことも出来た。
でもそれは何となく、自分が可哀想だなーって思ったんだ。
 
結局、「結果はうまく出来なかった」んだ。
でも、「頑張りは理想通りできた」んだ。
 
だから、すごく満足!!
 
そこが大事な気がする。
こうしたかったってのは、こんなプロセスを辿りたかった、って感じる。
 
結果には繋がらないことは、たくさんある。
最初っから結果だけを目指すのも、間違いじゃない。
そして、望んでいなくてもそうなってしまうときもある。
 
それでもね。
自分にとって、したいことをすることは遠回りじゃないよ。
それも忘れないでいてあげたいな。
広告を非表示にする