キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分の苦手なことを知る

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

あれこれやろうとしてパンク。
 
それはいっぱいいっぱいだから?
 
そうかもしれない。
でも、そうじゃないかもしれない。
 
苦手なことをしてるからじゃない?
 

 

人と比べて、周りと比べて、一般的な人と比べて、「出来ない」って思っちゃうけど、みんなそんなに出来るわけじゃないよ。
 
人によって、得意不得意があるから。
 
頭を使う人もいれば、体を使う人もいる。
 
だから、「じぶんはだめだー!」って自分をいじめる前に、「ほんとはコレ苦手かも」って思いを抱いてみてよ。
 
もしくは、「どこか苦手な部分がある」って思ってみてよ。
 
落ち込まなくて済むからさ。
 
 
でも、やんなきゃいけない問題は残ってる。
 
それどうしよう。
 
それはね、得意そうな人に聞けばいいの。
 
「どうやってる?」って。
 
そしたら、楽な方法教えてくれるかもしれないしさ。
手伝ってくれるかもしれないしさ。
人に聞くって経験値は少なくとも上がるしさ。
 
 
だからとりあえず、「苦手かも」って思うのが大事。