キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分が輝く方程式

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ふと降りてきた言葉。
 
『自分の輝き=才能×情熱+環境』
 
おー、だね。
 

 

自分が一瞬煌くのは、「才能」だけで十分だ。
 
才能がなくとも、「情熱」を持って続けられれば、一定の成果は出る。
 
どちらともなくても、「環境」(人・場所・金・情報)が整っていれば、死にはしない。
 
 
それで自分の人生が終わるなら、まあいいんじゃないかな。
 
でももし、何か足りない。
そう思うなら、どれも意識して生きていくことが大事なんだ。
 
「才能」とは、自分がイキイキする瞬間だ。
エネルギーを使わずとも、「してしまう」ことだ。
 
「情熱」とは、目を離せないことだ。
どうしても考えてしまうこと、逃げたくなってしまうことだ。
 
「環境」とは、支えてくれるものだ。
落ちそうになった時、食い止めてくれたり、前に進む時、後押ししてくれるものだ。
 
人生って、何か一つで終わることってない気がする。
 
何か一つのことを達成する。
自分が出来上がる。
自分に気がつく。
 
新しいチャレンジをする。
新しい道が開ける。
出来上がった自分からさらに、自分らしくなる。
 
それには、この3つが絡んでいる気がするんだ。
 
あと、なんか1つある気はするんだけど。